夫が大私の切にしていた食器を割りました。 友人に結婚ギフトに頂いた食器で、高価ではありませんが大切にしていま…

夫が大私の切にしていた食器を割りました。 友人に結婚ギフトに頂いた食器で、高価ではありませんが大切にしていました。 ショックだったけどとりあえず怪我はないかと声をかけたのですが、ごめんの一言もありません。 結婚したら、そんな当たり前のことすら言わなくなるのが普通なんでしょうか。 私はごめんね、ありがとうの、最低限は大事にしてきたつもりでしたが… 更に、本当に必要な食器なのか?俺は知らないからどうでもいい。

と。 なんだか夫の今までのわがままに自分の気持ちを我慢してきたのが、割れ食器と一緒にもうどうでもよくなった気がしています。 このまま実家に帰って2人の生活から逃げ出したいです。 実家に帰るのはよくないことですか? 離婚コースまっしぐらなのでしょうか。

確かに、ご主人の一言は余計なことで 何より、あなたが仰るように ごめんの一言が先だと思います ご主人はその食器が 結婚ギフトにあなたの友人からいただいたもので あなたが大切にしていた、という経緯は知っているのでしょうか? >本当に必要な食器なのか?俺は知らないからどうでもいい この言葉を聞いて もしかして、ご主人は、そこまであなたが大事にしていた ということを知らなかったのではないか?と思ったもので・・・。

結婚ギフトの関連Q&A

結婚祝いのおすすめ(名入れギフト)

あわせて読みたい