お世話になります。 遠方にいる義理の父の姉から、こちらから結婚の報告葉書を送る前に結婚祝い(現金)を頂きまし…

お世話になります。 遠方にいる義理の父の姉から、こちらから結婚の報告葉書を送る前に結婚祝い(現金)を頂きました。 お返しの品物と一緒に、お礼と結婚報告が遅れてしまったお詫びを兼ねた お手紙を同封したいと思っていますが、主文はどの様な文章が妥当でしょうか? 北海道在住の方なので、前文や末文が妥当なのかもご確認頂けると有り難いですm(__)m 宜しくお願い致します。 拝啓 浅春の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

おかげさまで私共も一同元気に暮らしております。 さて、この度は、心のこもったお祝いを頂き、ありがとうございます。 心ばかりの品をお送り致しましたので、お納めください。 春の訪れと共に、皆々様の上にも幸せが訪れますようお祈りいたしております。 平成29年3月27日 山田 太郎(主人) 花子(自分) ◯◯ ◯◯(相手の名前)

回答する前に・・・・ 結婚報告とありますが、結婚の挨拶ですか? 結婚後の様子を伝えたいのですか? それによって、回答内容が違ってきます。

補足で、その点を明確にした方が、適切な回答が寄せられると思います。

結婚ギフトの関連Q&A

結婚祝いのおすすめ(名入れギフト)

あわせて読みたい