結婚ギフトのお返しについて 結婚式は挙げたのですが、身内だけの式だったので友達は招待しませんでした。 仲良し…

結婚ギフトのお返しについて 結婚式は挙げたのですが、身内だけの式だったので友達は招待しませんでした。 仲良しグループの友達が出席したかった、と残念がってくれて、4人でまとめて結婚ギフトにとプレゼントをくれました。おそらく1人1万円で、4万円相当のものでした。 そのうえ結婚式当日には4人で電報もくれました。おそらく8000円くらいです。

もらったときは嬉しくて、お返しや内祝いのことなんて何も思いつかず、もう2年が過ぎてしまいました。 もし返すのが常識なのであれば申し訳ない気持ちでいっぱいなので返したいです。いまでもこの4人とは普通に交流しているのですが、今更...というのもあります。どうなのでしょうか。 このうち3人はもう結婚式が終わっており、私も出席してご祝儀を包み、引出物をもらっております。

内祝いを差し上げてないということですね(´・ω・`) 4日がココロの広い人たちでよかったですねえ 今日までフツウにお付き合いしてこれて まっあなたも4人の結婚の際にはご祝儀も包んでますからねえ 何もしてないワケではないのでね(´・ω・`) わたしなら、たまたま この知恵袋を見ていたら 自分と似たような話を見つけて 自分の気の利かなさを知った 恥ずかしいけど ささやかながら 内祝いを贈りたいと思う 遅くなって申し訳ないなどと おっっちょこちょいだけど これからもお付き合いしていきたいなどと 正直にお話をして または、ハガキでも書いて それぞれ家庭があるので 自分ではちょっと買わないようなもの ちょっと良い洗剤や昆布の詰め合わせなどを送ります (時間も経過しているので 金額的には@5000円前後が良いかなあ)

結婚ギフトの関連Q&A

結婚祝いのおすすめ(名入れギフト)

あわせて読みたい