元職場の先輩への結婚ギフトについて 10年ほど一緒に働いていた一つ上の先輩が入籍しました。 挙式披露宴の予定は…

元職場の先輩への結婚ギフトについて 10年ほど一緒に働いていた一つ上の先輩が入籍しました。 挙式披露宴の予定は特にないそうです。そこで何かお祝いをしたいなと考えております。 自分の時は ご祝儀をいただいたのでシンプルに現金を渡す予定です。 ただ、今は直接会う機会がないのでどういう渡し方がベターなのかアドバイスをいただきたいです。 現金は一万です。 手紙を添える予定です。

ご祝儀袋に入れるべきなのか。 ちょっとした粗品もつけるべきなのか。 粗品を付ける場合でも現金書留で出すのが良いのか。 などなど。 ご経験のある方ご教示いただきたいです。 よろしくお願いします。

ご祝儀袋に入れて、現金書留用の封筒で送ってください。 ご祝儀袋が入るサイズの封筒が郵便局で購入出来ます。 品物を付ける場合、一緒には送れません。 書留とゆうパック等になります。

書留に手紙を入れる事は可能です。 私は、ご祝儀を贈るならそれのみでも良いと思います。 品物を着けると、合計額の半返しをする事もあります。 すると手元に残るのは・・・なんてなると、 逆に負担をかけてしまう場合もあります。

結婚ギフトの関連Q&A

結婚祝いのおすすめ(名入れギフト)

あわせて読みたい