会社からの結婚祝い金について質問です。 入籍後、主人の会社から結婚祝い金がでました。 会社の積立費用からでて…

会社からの結婚祝い金について質問です。 入籍後、主人の会社から結婚祝い金がでました。 会社の積立費用からでているようでして、会社としての祝い金でした。

いただいたことはとてもありが たかったのですが、額が4万円でした。多い、少ないでなく、4万とはあまり良い数字出ないと思っていたため、疑問に思いました。 4万という数字は一般的にはご祝儀には向かないと思いますが、会社となれば話は別なのでしょうか? くだらない疑問ではあるかと思うのですが参考までに教えていただきたいです。

>会社の積立費用からでているようでして 頭割りしてしまったら、その数字になってしまった。 そんな感じではないでしょうか。 たしかに、4はお祝いには使わない数字です。 でも、均等にしたら4万円になってしまった。

かと言って、集めたお金の性質上どうにも出来ない。 減らす事も増やす事も出来ない。 お祝いはお祝いですが、事務的な要素の強いお祝い。 あまり気にしない。 ただ、気の回る人がいると、 どんな性質のお金でも縁起は担ぎますけれど・・・

結婚ギフトの関連Q&A

結婚祝いのおすすめ(名入れギフト)

あわせて読みたい