学生時代の同級生(女性)への結婚ギフトで悩んでいます。 今春、学生時代の同級生から結婚式二次会の招待をいただき…

学生時代の同級生(女性)への結婚ギフトで悩んでいます。 今春、学生時代の同級生から結婚式二次会の招待をいただきました。 卒業後6年経ちましたが会ったのは同窓会で一度だけで深い繋がりもない上、仕事の予定があったため断ると、今度は披露宴だけでもいいから出てくれないかと言われ…共通の友人に聞いたところ、どうやら「数打ちゃ当たる」であまり仲良くない子も誘っていたようで、結局二次会も披露宴もお断りしました。 式場も住まいも聞かなかったため電報や結婚祝いも送っておらず、メールのやり取りでお祝いの言葉を贈っただけでその後は何もしないままです。

そんな中、今年末に同窓会をすることになりその子も来るということなので、せめて5千円位のお祝いでも贈ろうかなと思っています。 半年以上遅れての結婚祝い、しかも同窓会という無関係な場で渡してもいいものなのかと悩んでいます。(同窓会以外に会うことは今後ないと思うので、内祝いは遠慮する旨の手紙を入れるつもりです。) こんな場合、お祝いは贈らない方が無難でしょうか? また、おしゃれ好きな子だし荷物になるようなものは避けたいので、品物は高級化粧品にしようかなと思っているのですが、結婚ギフトに化粧品はナシでしょうか…?

私なら、高級スープのセット等配偶者の方とも楽しめる物を考えます。

高級化粧品は本人からのリクエストならともかく、肌に合う、合わないなどもあるので、やめた方がいいです

結婚ギフトの関連Q&A

結婚祝いのおすすめ(名入れギフト)

あわせて読みたい