友人への結婚ギフトについて。 独身時代の同僚で、当時とても仲良くしていた女性がいます。 私のほうが先に結婚し…

友人への結婚ギフトについて。 独身時代の同僚で、当時とても仲良くしていた女性がいます。 私のほうが先に結婚し、夫が転勤族のため、 地元を離れていて、その後はたまにメールしたり、 年賀状のやりとりだけでした。 今年の年賀状で、彼女が結婚したことを知りました。 昨年、私が引っ越しを数回したことと、 メールアドレスを変更したこともあり、 彼女自身も多忙だったため、連絡先がわからなくなり、 こちらからの年賀状が届くまで、私に連絡ができずにいたようです。 私が結婚するとき、彼女からは手作りのウェルカムボードを いただきました。 親族だけの披露宴だったので、彼女を招待できなかったのですが、 彼女のほうから申し出てくれ、作ってくれました。 (お金がかかっているものではありませんが、 手間がかかるものでした) 私からも、心ばかりですが贈り物をしたいのですが、 すでに新生活を始めているので、 どんなものが良いか悩んでいます。

本人に聞いても「気にしないで」と言うと思います。 食器やキッチングッズなどは揃っているでしょうし、 商品券は味気ないし金額も悩みますし。 高額なものは気を遣わせるでしょうし。 そうなると、焼き菓子のようなものかなあ・・・。 ちなみに、彼女は結婚後も働いているとのこと。 観葉植物とかもお世話が面倒ですよね。 結婚後にいただいてもうれしいものってどんなものでしょうか。

何がほしいか聞けないなら、現金で一万円送ってくれるのが一番うれしいと思いますよ。 商品券より現金です。 それが一番スマートで、ザ・お祝い!ですから。 普通ご祝儀は現金ですよね。 結婚式に招待されたけど欠席する場合も現金を送りますよね。 それと同じです。

大人のお祝いとして一番ふさわしいのは現金です。 「現金」て言っちゃうと味気ないですが、「ご祝儀」です。 どうしても物がいいなら、バスタオルが嬉しいかなと思います。 たくさんあると思いがちですが、タオルってすぐへたってしまって触り心地が悪くなってしまうんですよね。 なのでふわっとした新品のバスタオルって案外嬉しいです。 消耗品なのでね。

結婚ギフトの関連Q&A

結婚祝いのおすすめ(名入れギフト)

あわせて読みたい