昨年の5月に結婚したものです。 式は挙げていません。 友人(男)が結婚祝いを送ってくれた、らしいのですが届いて…

昨年の5月に結婚したものです。 式は挙げていません。 友人(男)が結婚祝いを送ってくれた、らしいのですが届いておりません。 その友人は一昨年、結婚しました。私自身は結婚祝いを手渡しで贈りました。友人も挙式はしていません。

友人より、口頭でお礼を言われ、その件はそれで過ぎ… 昨年5月、自分が結婚。 友人には、口頭で報告と、自宅へハガキを出しました。 その際、 お祝い贈るね! と言われ、そのまま月日が流れ年末年始を迎えました。 このお正月に、友人よりあけおめLINEが… そこで発覚したのですが、どうやらお祝いを送ってくれたらしいのです。 …が、届いてません。 有り得ますか? 配達業者の手違い?? よく考えると お祝い送ったよ、届いてる? とは聞にくいものですよね。 とはいえ、なんだか腑に落ちません…

まずは、新聞やチラシ、年賀状などの中に「不在票」が紛れ込んでいないかよーく確認してみてください。 そのうえで、不在票らしきものが物が見当たらなければ、直接、友人に聞くしかないでしょうね。 聞きにくいのは分かりますが、それこそ配達業者の手違いがあるかもしれませんからね。

宅急便を使っているなら「追跡番号」というのがあり、荷物がどうなっているか(どこまで輸送しているか、営業所・郵便局にいつ到着したかなど)、ネット検索で確認することができますし、現金書留にも追跡番号があります(現金書留でお祝い金を送ってくれてたとしたら…)。 もし、すでに一度配達に来ていた場合には、荷物・郵便の保管期間が大体7日間ですので、早めに確認を取られたほうが良いのではないかと思いますよ。

結婚ギフトの関連Q&A

結婚祝いのおすすめ(名入れギフト)

あわせて読みたい