結婚ギフトでいただいた金額と同額のお年玉を渡すのは失礼でしょうか? 旦那の姉(以下義姉)から結婚ギフトで祝い…

結婚ギフトでいただいた金額と同額のお年玉を渡すのは失礼でしょうか? 旦那の姉(以下義姉)から結婚ギフトで祝い金をいただきました。私たち夫婦は式などは挙げず今年入籍しました。 お返しは必 要ない。しないように。と固く言われたのでお言葉に甘えてお返しはしていません。

今年ちょうど義姉家族のお子様方がそれぞれ高校、大学と進学しました。(最近まで知らずお祝いは贈っていません) 夫婦で話し合い、結婚祝いもいただいたし、「遅くなって申し訳ないが進学おめでとう」と一言手紙を添えて例年より大きな額をお子様方のお年玉にしよう、という話になりました。 そこで旦那が、いただいた祝い金と同額を折半して(例えば6万戴いた→3万ずつ分けて)お年玉袋に包んだら?というのですが、贈った祝い金と同額をお子様のお年玉にしてそのまま返された…と義姉が気分を悪くするのではないかと心配です。 旦那の案をそのまま受け入れても大丈夫でしょうか? ご意見くださると助かります。 ちなみに戴いた金額を折半するといつものお年玉より+2万くらい多い額となります。

いいと思いますよ! 違う形にしたらまたお返しとか面倒ですもんね。

お年玉なら子供にだし受け取りやすいしお子さんも喜ぶのでは?

結婚ギフトの関連Q&A

結婚祝いのおすすめ(名入れギフト)

あわせて読みたい