結婚ギフトについて。 心が狭いのはわかっているのですが。 1回目、21歳のとき。交通費3万円自腹で地元に帰り、親…

結婚ギフトについて。 心が狭いのはわかっているのですが。 1回目、21歳のとき。交通費3万円自腹で地元に帰り、親友だったこともありノリノリで出席。 2回目、会費制12000円だったのであまり気にならず出席。 3回目、高校で仲よかった子なので普通に出席。送迎バスありなので御車代なし。 4回目、新郎新婦共に仲良い友達なので喜んで出席。交通費は5千円くらいかかったが、会費制8000円の出費だったので助かった。

今年、私が結婚しました。結婚式に興味がなく、結婚式はしないけど入籍しました。とみんなに報告しました。 2回目の式の子とは連絡取れず。 4回目の子はお祝いのプレゼントを頂きました。 1回目、3回目の普通にご祝儀を包んだ2人からはおめでとうとは言われましたがなにもなし。 私が地元から出て隣の県に住んでいるし2人とも子育て中なので最近会えてないですが、自分の結婚の時には祝ったのになにもなし??住所も聞いてこないの??と不満です。 私が心が狭いのですか?? 式をしないので1万円でも包んでくれたらきちんと内祝いをして気持ちよくこれから付き合っていけるのに…。 結婚式を挙げないならお祝いなんていらないって思うものでしょうか??

そりゃ、ご自身はきちんと包んだのに 何もないのは寂しいですよね。 でも、 結婚とか出産で 「本当はどういう関係か」とかわかってしまう事があるんです。

寂しいけど 結婚してる人って 自分中心の人もいます。 だから 「自分はそうしない」と 頑張って踏ん張ってみてください。 ご結婚おめでとう^^!

結婚ギフトの関連Q&A

結婚祝いのおすすめ(名入れギフト)

あわせて読みたい