結婚ギフトについてです。10年前の親戚親子(いと子とその母親)を私の結婚式に招待しました。当時お二人で5万円の…

結婚ギフトについてです。10年前の親戚親子(いと子とその母親)を私の結婚式に招待しました。当時お二人で5万円のご祝儀を頂きました。 数日前、この親子の母親からいとこが結婚した旨、手紙とスナップ写真が送付されました。

結婚式は招待されていません。手紙には後日、御挨拶へ行くとありました。この場合の私からこの親子への(まあ新郎ですけど)結婚祝いは私が10年前に頂いた5万円でよいのでしょうか? どう考えてもこの手紙はお祝いを頂きに伺いますの意味にしかとれないものですから。

披露宴に招待されていないので、する必要は無いです。

お返しもしているでしょ! 結婚式はお金が掛って大変だったでしょ! 手紙で返事を書いて、結婚のお知らせをお待ちしていましたが、結婚されていたのですね?おめでとうございます。赤ちゃんが生まれたら、お知らせくださいね? その時にお祝いをさせて頂きますね?・・と書いて菓子箱等と一緒に送って無視しましょう! これからも、付き合って行く大事な親戚でも無いでしょ! 結婚式に招待されない間柄ですから、無理に付き合って行かなくても良いのではないでしょうか?

結婚ギフトの関連Q&A

結婚祝いのおすすめ(名入れギフト)

あわせて読みたい