新婦と面識がない状況での、友人男性への結婚祝い(夫婦連名)について。 先日友人(男性)が結婚しました。 私達…

新婦と面識がない状況での、友人男性への結婚祝い(夫婦連名)について。 先日友人(男性)が結婚しました。 私達夫婦は、新婦と面識がありません。 友人へ結婚祝いを夫婦連名で贈ろうと思うのですが、まだ見ぬ奥様の心中をいろいろ考えてしまい、品物が決まりません。 ネットで「異性の友達へ結婚祝いを贈るなら、相手の配偶者に配慮して消え物程度にすべきだ」という意見を目にしました。

確かに疑心暗鬼になる新婦/新郎もいるかもしれませんから、その通りだと思います。 では、夫婦連名で贈る場合はどうなのでしょうか? 私だったら、例えば夫の先輩夫婦から実用的なブランド食器などが贈られてきたら、有難く使わせてもらうのですが。 ただ、私はあまりインテリアや食器にあまりこだわりがない方なので、自分の考えが一般的なのか自信がありません。 新婦と面識のない状況で、夫婦連名で消え物でないものを贈ることについてご意見を聞かせていただけるとありがたいです。

連名のお祝いなら気にならないのでは? 現金や、商品券が1番だとは思いますが、異性でも結婚祝いを送るぐらいなら、かなり仲の良い友人ですよね? それなら物の方が自分なら嬉しいですね! ブランド食器って欲しいけど、なかなか買わないかなと思うのですが(そういうのが好きな女性は買うかも)当たり障りない所で、白い大皿とか、白のティーカップのセットとか、カトラリーのセットなら使いやすいと思います。

結婚ギフトの関連Q&A

結婚祝いのおすすめ(名入れギフト)

あわせて読みたい