妊娠中の友人への結婚祝い高校時代、仲の良かった友人と明日会います。つい先日妊娠と結婚することが決まったとい…

妊娠中の友人への結婚祝い高校時代、仲の良かった友人と明日会います。つい先日妊娠と結婚することが決まったという報告を受けました。他に高校時代に仲の良かった友人が6人いるのですが、後日その友人たちとお祝い・プレゼントをする予定です。私だけ先に明日会うのですが、プレゼントかお祝い金はどのようにするのが常識的なのでしょうか。彼女、私ともに24歳です。また、仕事が忙しかったので時間がなく、プレゼント、お祝い金ともになんの準備もできていません。

高校3年間、とても仲の良かった友人でお祝いしたい気持ちはあるのですが、2回渡すことになるので気を使わせてしまわないか心配です。挙式の予定は未定、まだ入籍していません。明日午前中であればプレゼントを購入しに行けます。お祝い金はあとにして、ひとまず彼女に向けてのプレゼントというのはおかしいでしょうか。知恵を貸してください、宜しくおねがいします。

お友達みんなでお祝いをしようとなっているなら、明日は花束でも差し上げてはいかがですか?あなただけ特別仲が良いならば、ご祝儀・結婚祝いを差し上げても、ですが、そう言う訳でもないならば、足並みを揃えても悪い事では無いと思います。それに、まだ入籍前、式の有無も分からないとなると、ご祝儀を包んでしまうと、色々と後日悩む事にもなります。

明日はちょっとした気持ちのプレゼントで良いと思います。

結婚ギフトの関連Q&A

結婚祝いのおすすめ(名入れギフト)

あわせて読みたい