結婚ギフトのお返しについて。今月、結婚を理由に職場を退職します。籍はまだ入れてないです。今日直属の上司がお…

結婚ギフトのお返しについて。今月、結婚を理由に職場を退職します。籍はまだ入れてないです。

今日直属の上司がお疲れ様でした、と私にプレゼントをくれました。上司は毎回退職する人には鞄やファッション小物などをプレゼントしています。家で開けてというので持って帰ってみると、寿の袋に2万円が入っていました!いずれ結婚式にも呼びたいと思っているし、私はかなりの金額をもらってしまったと思いお返ししようか迷っています。以前、私用でお世話になったとき上司に5000円程度のプレゼントでお礼をした時、かなり遠慮してたし気にさせてしまっていたので、その時のお返し?もあるかもしれません…客観的に見て、またお返しするのは失礼だと思いますか??また、お返しするならいくらぐらいが妥当だと思いますか??よろしくお願いします!!

5千円のお返しを気にされて2万円を包まれたという線が強いならば、今回は品物では、何もお返しされないほうが良いと思います。何か返せば、また高額な御礼をされてしまうでしょうから。

御礼状か、手紙で今回頂いたことに対する感謝の気持ちを、綴って送るのが良いと思います。

結婚ギフトの関連Q&A

結婚祝いのおすすめ(名入れギフト)

あわせて読みたい