幼馴染の結婚祝い。結婚式のお誘いを結婚式の19日前に受けましたが・・・さすがに急すぎるのでお断りしました。…

幼馴染の結婚祝い。結婚式のお誘いを結婚式の19日前に受けましたが・・・さすがに急すぎるのでお断りしました。式には参加出来ませんが、お祝いの品と手紙を贈る事にしました(お金にするか物にするか相当悩みました)。ただ、ものと決めたものの何を贈ればいいか?!凄く悩んだ末3つまでに絞りましたが・・・もらって嬉しいのか不安です•••好みもあると思うのでどうかな?もう日がないので皆さんのご意見を伺いたいです。

【その1:これが一番候補!】◆非常持ち出し袋これは災害にあってほしいという気持ちで贈るのではないです!!東海地方に住んでいるため、いつ災害にあってもおかしくない場所です。分かっていてもなかなか購入しないもの、新婚さんへの贈り物でもなかなか貰わないもの。そして万が一のことがあった時に役に立つもの。使わないでいることがいいですし、場所もとるからどうかなと思いましたが、やはり生活用品は新婚さんだと2人で選んでいる可能性が高いし・・・と頭がオーバーヒートするかと思うくらい悩んで、贈る人を思って考え出した物が非常持ち出し袋です><やっぱり贈り物を開けて非常持ち出し袋だったらガッカリしちゃうでしょうか・・・【その2】◆ルクルーゼ:デイリーディナーウェアセット色はお馴染みのレッド【その3】◆ルクルーゼ:ティーポット&マグカップ2個こちらもレッド!皆さんはどれが嬉しいですか?

こんにちわ。ぜったい!非常用持ち出し袋だと思います。他の二つは、いつでも買えるか貰う可能性が高いです。うちには、頂いた物がルクルーゼだけでも幾つもあり、使いません。好みでないとかではなく、今使っている物がダメになったらと思うけれど、まだ出番はなさそうです。

私も阪神大震災経験者です。勿論、恥ずかしい事に、何も用意していなくて、我に返ってから用意すべき物の一番だと思うようになりました。それでも、今でも用意している方は、少ないです。去年の敬老の日だったかに、手持ちのリュックサックにあの時役に立った物を購入してプレゼントしました。やはり、用意していなくて自分の親ながら、危機感のなさに唖然としました。なので、きっと使うことはないと信じて、非常用持ち出し袋に一票!!!

結婚ギフトの関連Q&A

結婚祝いのおすすめ(名入れギフト)

あわせて読みたい