結婚ギフトのお返しについて今秋、娘が結婚式を挙げる事になり 早速、親戚からお祝いが届きました。主人の伯母さん…

結婚ギフトのお返しについて今秋、娘が結婚式を挙げる事になり 早速、親戚からお祝いが届きました。主人の伯母さん(3万円)と息子夫婦(5万円)から別々に頂きました。以前、その息子(従兄弟)の結婚式に夫婦で出席して10万円包んだら後日5万円の商品券と6000円位の洗剤セットが届きました。お返しとしてです。

その後、従兄弟が病気入院したのでお見舞いとして2万円包んだら1万円の商品券がお返しとして送られてきました。今回は遠方ですし娘もこじんまりと披露宴をしたいと言うので招待はするつもりはないので、お返しだけしようと思うのですが、本来頂いて一ヵ月以内にお返しするものですが お式は秋ですが早いでしょうか? それとお返しは商品券にするつもりですが 半分は中途半端ですか?15000円と25000円と地元のお菓子等3000~5000円位を予定してますが…。他の親戚は暗黙の了解でお式に来て頂く方はお返しなしです。

お嬢さん、ご結婚おめでとうございます。お返しの件、本来金券では無くカタログギフトなどの方がベストですが親戚関係で商品券をお返しされているので有れば、同じように半額の商品券にした方が良いでしょうね。わが家の親戚関係も商品券なんです。お気持ち解るな…と思いました。お返しは早い方が良いと思います。

そしてこじんまり・・・身内だけでの結婚式ゆえとお手紙を書いてお贈りすればいかがでしょう。・叔母様 1万円の商品券と5000円のカタログギフト・従弟さま 2万円の商品券とカタログギフト私ならこのようにしますね。お彼岸が開けた後、お送りください。これからご準備も大変ですね。お身体ご自愛下さいね。

結婚ギフトの関連Q&A

結婚祝いのおすすめ(名入れギフト)

あわせて読みたい