感動と幸せがずっと続く世界に一つのウェルカムボード

名入れギフト.com 【名前の詩で作る額】 筆文字の詩と似顔絵 ウェルカムボード先日、友人の結婚披露宴に出席してきました。毎回思いますが、二人の幸せな瞬間に立ち会えるのは、本当に素敵なことですね。

共通の友人数名といっしょに出席することになったのですが「ご祝儀だけじゃなくて、記念に残るものを合わせて贈りたいねー」ということになり、私が代表で贈り物探しをすることに……。

「新居に必要なものは、大体揃っている」と聞いていたので、何を贈ろうか、かなり悩みました。学生時代からの親友で、これからもずっとずっとお付き合いしていきたい大切な友人。だとしたら、贈り物もよりスペシャル感の高いものを贈りたいですよね。

感動と幸せがずっと続く! 一生もののウェルカムボード

そんな想いに応えてくれる贈り物といったら、もうこれしかありません! 二人の名前をあしらったオリジナルの詩に似顔絵を添えて作る、世界に一つのウェルカムボードです。

この投稿の続きを読む »

夫婦のラブラブ度UPに! 高級ブランドのペアパジャマ

秋冬物 新作登場 良い眠り 良い眠り ペアパジャマ gre-qlsy027つい先日、初めて息子とお揃いの洋服を買ってみました。実は、ずいぶん前に流行した「ペアルック」に、ちょっと憧れていたんです(笑 とはいえ、カップル時代にも経験がまったくない夫婦が、いきなりペアルックに挑戦というのも……。それじゃあということで、「親子でペアルック」に変更してのチャレンジです。

ドキドキの初ペアルックだったのですが、色違い・柄だけ同じというものを選択したからか、思ったよりも恥ずかしくはなかったです。息子も意外と喜んでくれて、仲良し度がぐ〜んと上がった気がしました。二人で同じモノを着ているってだけでも、幸せな気持ちになるんですね。

二人のくつろぎの時間に お揃いのパジャマでラブラブ度UP

「ペアルックを人前で着るなんて、恥ずかしい」という初々しい新婚の二人には、ペアのパジャマを結婚祝いに贈ってみてはいかがでしょう。自分ではなかなか買いにくいラグジュアリーブランド「イヴ・サンローラン」のパジャマなので、喜ばれること間違いなしです。

この投稿の続きを読む »

強力サーキュレーターで二人の新居を快適空間に!

GreenFan Cirq(グリーンファン・サーキュ)2011年3月の東日本大震災から、これまで以上に省エネやエコ・節電といったキーワードが注目されるようになってきました。私も震災直後の停電を経験し、電気のありがたみを実感しました。それ以降、我が家でも節電を試みてきましたが、なかなかうまくいかないことも……。

そんな時、家電量販店でちょっとユニークな家電「サーキュレーター」を見かけました。

部屋全体の空気を循環して、アッという間に快適空間へ!

エアコンは、ボタン一つで涼しくも暖かくもしてくれる便利な家電です。でも、冬場は足元までなかなか暖まらないのが困りもの。反対に夏場の冷房では、冷たい空気が足元にたまっちゃって、足腰の冷えにつながったり……。

結婚したばかりの二人にとって、新居は快適でゆっくりくつろげる場所が理想です。帰宅後に、あわててエアコンのスイッチを押しても、しばらくは寒かったり暑かったり……。これじゃ、せっかくの二人の大切なひと時に、待ち時間ができちゃいます。

そんな時に活躍してくれるのが、新型サーキュレーターの「グリーンファン サーキュ」。

この投稿の続きを読む »

料理好きの新婚に パワフルな魔法の手バーミックス

bamix バーミックス M250 デラックスセット [ レッド ]結婚してもうすぐ10年目、ようやくお料理が楽しいと思えるように(笑 一番の理由は、家族(特に子供たち)が「おいしい〜!」とたくさん食べてくれるから。昔から料理が下手で、キャベツの千切りは太くしか切れないし、凝った料理を作ろうとすれば何時間も掛けたのにうまくできなかったり……。

そんな私でも、さすがに毎日作っていくうちに、それなりのものが作れるようになって、ご飯は「作らなくちゃいけないもの」から「楽しいもの」に。新婚時代から、この楽しみがわかっていればなーと、今にして思ってみたりもします。

料理好きへの道はハンディフードプロセッサー「バーミックス」から

スイス生まれのハンディフードプロセッサー「バーミックス」。先端のアタッチメントを付け替えるだけで「混ぜる」「きざむ」「つぶす」「くだく」「泡立てる」が簡単にできちゃう優れものです。手の延長のような感覚で使えるので、ドイツでは「魔法の手」とも呼ばれています。

この投稿の続きを読む »

日本の伝統美を好む方に贈る 漆塗り夫婦椀セット

九谷焼 夫婦湯のみ 朱巻花鳥絵変り結婚祝いとして人気の高いペアグッズ。昔から、夫婦茶碗や湯呑など、日本の食卓にはかかせない器類が贈られてきました。なかでも漆器のお椀は、汁物や煮物、雑煮など、和食でも特によく使うものなので、お祝い事のプレゼントに用いられることが多い一品です。

食卓に漆器が1つあるだけで、いつもの食事がおもてなし料理に見えてくるから不思議です。我が家でも、夕食時にお味噌汁を出すのが定番なので、汁椀はもちろん必需品になっています。

日本ならではの朱色が新婚の食卓を華やかに

毎日使う汁椀を選択する時のポイントとしては、触れた時の感触や素材はもとより、デザイン面でもチェックしておきたいところ。

この投稿の続きを読む »

夫婦のモバイル機器を一気に充電できる便利トレイ

BlueLounge The Sanctuary Dark Wood サンクチュアリ [ダークウッド/木目調プリント] モバイルチャージケース最近では、電車の中で携帯電話を操作するだけでなく、PSPやニンテンドー3DSなどの携帯型ゲーム機で遊んだり、iPhoneを使っている人とか、ホントによく見かけるようになりました。

これらのモバイル機器って、種類で言えばケータイ、ゲーム機、デジカメ、音楽プレーヤーなどいろいろありますが、家の中で年を追うごとに(知らず知らずとは言わずとも)台数が増えてきがち。

そして、ついうっかり「あれ? ○○はどこに置いたっけ」「○○の充電器はどこー?」と、部屋中を探し回ることになったりします。

夫婦のモバイル機器をまとめて収納&一気に充電

モノの定位置が決まっている場合は、iPhoneは寝室、PSPはリビングで充電などというように、ルールが定まっているもの。でも、結婚して二人分のモバイル機器が増えてくると、収納自体がゴチャゴチャしてきたり、急な充電でコンセントを取り合う、なんてことも起こってきます。

そんな悩みを解決するのが、このモバイルチャージトレイ。

この投稿の続きを読む »

新婚キッチンを可愛いハート形お鍋でラブラブ演出

Le Creuset ココット・ロンド 22cm オレンジ先日、友達の誕生日におめでとうメールをしたら、返事に「今日、入籍したよ~」の嬉しい一言が♪ そういえば、この前一緒にランチをした時、もうすぐ結婚するんだって言ってましたっけ。

指輪やウェディングドレス、ブーケに使う花……。いろいろ話を聞かせてもらっていたら、私まで幸せな気分になっちゃいました。さてさて、お祝いは何がいいかな~って考えたんだけど、二人はもう新居に引越しして、新婚生活をスタートさせているんだとか。

ラブラブを盛り上げるハート形デザインとブランドの安心感

それならお祝いは、新居で使えるモノがいいよね。普段使いのもので、ちょっとお洒落なのがいいかなーって思って、選んだのがこれ。

ハートの形がとっても可愛いル・クルーゼのココット・ダムール。

この投稿の続きを読む »